プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
ちまたで話題の(?) 近くにできた新規オープンのスーパー行ってきました♪

オープンセールで、お買い得品だらけ♪

で、最後に目を引いたのは、お惣菜コーナーで、390円・手羽元の唐揚げの詰め放題!

必死で、詰め込んでいる人あり。あらー? 見たことあるぞ?!
そうでした。お友達のママさんが唐揚げと、戦っている真っ最中でした。

すごいわー♪笑いながら見ておりましたが、むずむずと、自分もやってみたくなった!

で、戦利品はこちらーっ♪jumee☆SaturdayNightFeverL
↓↓↓↓↓

唐揚げ、唐揚げ♪


もうね、フタなんかしまらなくてもいいみたい!

そのママさんに、ご指導いただきましたのよ。
「先に詰めてた人から言われたのよ。“あなたのは、甘いわーっ!”」


なるほどっっっ!

骨を縦にして、とりあえず、差し込む。→次の段にも隙間をかいくぐって
差し込み、差し込みっ!

これでもかっ?!っと、入れてみた。
しかし、技を伝授されて、満足だけで終わってはいけない。



「フタは、閉まらなくて良いらしいですよ?! 縦に入れると、たくさん入りますよ!」

全く顔見知りでもないなんでもない方々にも、しっかり引き継ぎして
レジに向かったのであった。喜び


チャレンジしてみると、不思議と連帯感が湧いてきて、誰でもお友達感覚♪
例えるならば、まるで、山登りの様な(?)



この感動を、しろちゃんにも伝えたいっっ♪拍手

♪♪



…

が、いつまで待っても、まるで、近寄っては来なかった。。。無表情。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
しろちゃんのお留守番、すっかり慣れてきた様子です♪

出かける前には、誘導しなくても、カゴに自ら入っていたり
すっかり協力的になってきましたYO!


「行ってきまーす!」声をかけると

はい?!

「何か様でっか?!」な具合だったり。無表情



だけども、帰って来ると、違います♪

庭に自転車置く音とともに、お部屋からピーピー♪
お帰りなさいコールしてくれる様になってきましたっ♪ 拍手

 
「ただいまー♪」

だしてー♪


いいよ、いいよー♪その笑顔っ♪
一気になごむね♪



って、写真撮るのに、激しく手間どっていたら
さすがに怒られましたYO!

あのー?!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
