プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
ブランコ、つんつん遊びのし過ぎか(?)、薄汚れていたしろちゃん

汚れてますの。。。
「汚れてますの。。。」

だから、汚れて。。。
「だから、汚れてますってば。。。」

カメラ向けても、なんだか、淋しい写真になってたっすっ。。。無表情。


でもね、今日は期日前投票にも行って、気分はさっぱりっ♪
しろちゃんも久しぶりに水浴びして、さっぱりーっっっ♪

テカテカ♪

って、ピントが、『卓上お掃除キイロイトリさん』に、
ピタターっと、合ってしまったがっ!人面



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
歯科クリニックへクリーニングの為に、今日もお休みいただきました♪
あと、気になっていたのは、眼科。〝クリニックデー〟に、してしまえっ!

ということで、急遽行ったのは、眼科。
免許更新で、メガネ必要マーク付いてしまったのに、
10数年前に作って、かけたことなかったという、へんなメガネしか
持ってなかった。

なので、メガネと、「磨き残し対策・ポイントブラシ」を購入して参りました♪

ポイントブラシ&めがね♪


しろちゃんにも、早速ご報告♪

たじたじー!

逃げる。。。
そして、しつこく写真を撮ろうとしたら、テーブルから自ら落ちた。。。汗


そうなんです。めがねのフレームは、コーチです。ブランド物です。

セレブでないのに、なぜ?!っと、しろちゃんにつっこみ入れられている様で
恐縮と反省です。

ただ、ノーブランド(?)のレンズセット物より、こちらの方がお買い得で
勧められたという理由だったと、いうだけで…。

合わせて着る服を持ってるのか?!っという、しろちゃんに多大なご心配を
おかけしてしまったのか?!
そりゃもう、激しい動揺だったのでした。


怪我しない様に、しろちゃんをカゴに入れて、かけてみたけど
又しても、激しく、退いた。。。

…

まぁ、運転中だけ、とりあえずは必要だからね?!
こっそり見えないところで、と。jumee☆henoheno5

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
久しぶりにガッコの行事もない、仕事のお休み♪
貯まった洗濯物を片付けようと、今日はのんびりと、されど張り切って
洗濯デーと決めていたのに、なんと台風接近ですって?!


干すとこ探しながら、ふと見ると、しろちゃんが楽しそうに、かじかじ♪

かじかじ、るんるん♪


これは、いただきもので、なんと牛乳にさして飲むだけで
美味しく飲めちゃうというストローなのでした♪

シッパー!

正式名は、Sipahh(シッパー)

名前の由来らしい コメントが。

〝飲んで(Sip) 「あ~っ!」(Ahhh!) と言おう!〟

ちなみに「Sip」の意味を調べてみたら
〝ちびちび飲むこと〟 人面


しろちゃんは、牛乳飲まないですからね、せっかく楽しんでいるところだけど
教えてあげたら、

あー?

なんとも解せない表情をした。

ネットで調べると、なんとチョコ味もあり♪美味しそうだ♪
日本初!「sipahh(シッパー)」新発売!!

価格50円としっかり書いてあるのだが
近所のスーパーで、念願のチョコ味を発見し、手にしてみると
そこには、60円の札が。。。無表情。

なんとも解せないため、買うに買えなかったという。


お天気もすっきりしないことだし、再放送の「暴れん坊将軍」見て
気分だけは、スッキリさせたのであった。想像/
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
