プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:キジバト
今日は庭のキジバトのお話しなのです。jumee☆SaturdayNightFeverR

9月の中頃から、庭の木にキジバトが巣を作って、卵を温めている様(?)でした。
そっと、様子を見守っておりましたが、
見上げると、いつもガンミされておりました。

じーっ


今日は庭でガサガサと音がした。
ふと見ると、庭をもぞもぞと歩いているトリさんがおった。

おろおろ 
 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今日は、電気屋さんに、行って来ました。
何を買いに来たのか忘れた。

あちこち見ていたら何年も、使う度に毎回 困っている電子レンジの存在に
気づきました。
壊れてないけど(←?) タイマー機能の、接触が悪いせいか
時間設定に、ものすごーーっな、時間がかかる。
もう寿命かー?!な、年月がたっているが、しかし、壊れているとは
言い難いよーな、ビミョ~な具合。

とりあえずと、パンフレットだけいただいて来ました!

どうしようかねー♪買っちゃうー?!

そおねー♪

しかーし、問題発覚!
電子レンジ台は、お手製。しかも、簡単には寸法変更出来ずな組み立て!

合体!

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
先日、新聞屋さんから洗剤の他に、サラダ油いただきました。ピース

サラダ油ー♪

今、サラダ油も、お高いからね、ありがたい、ありがたい♪

で、昨日、台所のストック棚のお掃除してたら、4本のサラダ油。
しかも賞味期限が来年のほぼ同じ頃。
どんだけ危機感あって、わずかな間に買い集めていたのだろう、と。 手書き風シリーズ30顔5 

揚げ物大好きで、この夏はぐぐっ!っと 辛抱してたけど、
こうなりゃ、バンバン使わねばーな状態にー♪(?)
涼しくなったから、運動、運動!ならば、大丈夫か! jumee☆loud laugh1


し、しろちゃんたら、ため息?!

ふ…

出来るんかー?って言ってる気がする。。。
セーブにかかせない、クールなしろちゃん(?)
ありがとう はにゃーん

 
あ、サラダ油いっぱいあったのに、日本人に欠かせない醤油ったら
醤油さしのみに、残りあと5cm。。。

管理が全く出来てない jumee☆henoheno5  

ちなみに、賞味期限切れは、ゴマ油1本であった。。。
1本で良かったけれども(?)油なのにー。
なんてこったいー 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
実家から、お菓子が、届きました。
かりんとう。
かつて、見ったことのない大きさであったが、
さあ、今日もと、手を伸ばしたら!びっくり

袋を見て納得ー!

まさしく!な、ネーミングーっ jumee☆SaturdayNightFeverR

でかりんとう!


比較の為に、そらちゃん大好きな おもちゃ近くに寄せてみたのだがー
↓近づくのはここまで。

うー

…

激しいジレンマを強要してしまったようだ。
申し訳ない はにゃーんゞポリポリ
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
