プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今朝、庭に出てお掃除しようとしたら、ヤモリ発見!
ニホンヤモリ <Wikipedia>

↑確か、家を守るとか?!、ホウキでバンバンしちゃ、だめだよねェ??? っと
調べてみけたど、エサとか、リンク先調べてみたらば、どんどん あちゃちゃーな世界に入り込んで
ひょえーー!!
(↑よって、詳しいお勉強は、しないことにしました。) 汗/

庭のお掃除は、中断して、家の中だけ忘れようとして、必死でお掃除ー

しかし、洗濯物とりこむ時に、また見てしもたー 嬉し泣き

夜行性っていうのは、わかった。
明日は、どうか見えないところに、いますようにー II はにゃーん  


そらちゃん達は???


?



なにー?


カゴをしっかり守りつつ、( ←カモリ? ) 、ごゆるりと平和に過ごしていた。

うんうん。いいんだ。
それでいいんだ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
そらちゃんのおやすみタイムは、リビングの、電気を消して
入り口にティッシュをはさみ、それに懐中電灯を照らすのです。
ずーっとこの方法は、有効で、定着しております。jumee☆peace1

素直な時は、すぐにイン!

おやすみタイム



で、<先日の出来事> 再現してみました。
 
おしっ!入ったっ♪
「今日は早かったねー。おやすみ~♪また明日ねー♪」っと声をかけた。

おやすみー♪





ほっとして、電気をつけた。

のぇーーーー?!
そらちゃん入ってなかったーーー びっくり

え゛?

そらちゃん、↑こんな風な顔して、外にしっかりおったのだった。

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画
ガチャガチャで可愛いもの発見っ♪なーんて、キュートなんでしょ♪

そらちゃん、さっそく飛んできた。
どいてー!

うひゃひゃ♪

その名も 「もい鳥」(もいちょう) とな?!

もい鳥ー♪

なんと、『「鳥」と「いも虫」の中間のいきものです。』っと。

な、なぜ いも虫とのコラボなんだ?! jumee☆henoheno5

んま、可愛いのは確か♪ jumee☆henoheno4


そらちゃん動画、撮ってみたのでした。

↓ノリノリです。 jumee☆SaturdayNightFeverR










 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
今期は、マンションの役員。
3年に1度の駐車場の場所替えの抽選があります。
で、抽選BOXの作成を、一任されたので、作ってみましたっ!

抽選BOX!

さあ、完成よー♪
そらちゃんたら 「しーん。。。」 飛んで来ない。

そこで、キイロイトリさん、出番よー♪

無理やり~

って、そらちゃん、寝ておった。。。
 

ならばっと、しろちゃんも無理やり動員させてみました。

  

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
ここのところ、しろちゃんは、ピンク色のヘアゴムに夢中ー♪
女の子みたいで、可愛いねー♪

はみはみ♪

っと、褒めていたのを 聞こえてしまったのか、どうか(?)

え?



そらちゃんもお気に入りのピンク色を見つけました。ハート


 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
