プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模様替え
春一番がものすごい勢いで吹きましたー
ってことで、お仕事も終わったので、模様替え
いたしてみました。
ちと修正箇所を残しながらも、UPしてみるのでした~ jumee☆henoheno4

そう!冬・着ぐるみバージョンから一気に春です♪

冬着ぐるみバージョン♪


そらちゃんはチューリップ王子に変身! 王冠

インコのそらちゃん♪



しろちゃんは、オスだってわかったのですが
オネエ役、続行です。 jumee☆loud laugh3

しろちゃん♪


 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

タグ : インコ 模様替え

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
ピカピカにした「貧乏身代わり骸骨さん」のおかげか(?)
ここのところ、ちょぃと大量なお仕事がきておりましたが
あ、あと2日で終わるるー♪

今日は気合が入ったので、準備していた写真をなんとかup!jumee☆SaturdayNightFeverR 

そこで、先日おすそわけにいただいた 
お友達の愛媛さんからの、愛媛産の伊予柑の模様をお届けするのであります jumee☆DaNcE2


みかんも大好きだけど、伊予柑にも
出したとたん、そりゃしろちゃん大満足!!

伊予柑♪



そらちゃん、背後でビービー騒いでおった。
そっか、そらちゃん用と2つ出したのに、近くに並べすぎてしまった様だ。

そこで、ちょいと離しておいてみたのです。

が…

?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
しろちゃんたら、元気モリモリになったけど
なぜか、怪しい密会をしていた。

そらちゃんとのランデブーで、こんなショットを!

お2人さまー、(あ、お二羽さま?)
扉開いてるんですけどーーー????

え?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
しろちゃん、時間限定で、そらちゃんの期待に応えて
お外に出てみました♪

仲良しですっ♪いい具合です♪
元気、元気であります♪

ふふ♪へへ♪


あ、でもね、今回の通院でしろちゃんオスですねーって
診断受けました。

いいんです。ラブラブドキドキハートならオス同士でも ゞ( ̄▽ ̄@)


で、ここ何日か、クッキー作りしてますのですがね、
今日は、チビコさんの代わりに、友チョコ作りですーぅ ヽ´д`トホホ
時間ないから、人数増えた分、作っておいてと。
( なーぜあちしが? 手書き風シリーズ30顔5 )

そそ、そのクッキーったら、ミッキーさんのグローブ型ので
焼いてみたけども、並んでいると、怖かった。。。

ミッキー型 クッキー


おまかせ指令受けたので、
そこで、チョコでコーティング♪その1

チョコクッキー


チョコでコーティング♪その2

チョコクッキー


怖さは、緩和されたのだろうか。。。?!
 味は多分大丈夫なはず jumee☆whyR

 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
昨日の夕方しろちゃんが、コップ(プラスチック)ごと棚から落ちましたー jumee☆henoheno5

飛べないから、よくボトボト落ちるけれども
昨日は片足の様子がへん!
焦って病院へすっ飛んでいきました。

でも診察の結果、握力もあるし、消炎剤とビタミン剤のお薬の処方で
無事済みました♪よかったー

だけど、しばらく元気モリモリになるまで療養なのです ムキッ

出たいー


そらちゃんは、今朝は、異変をすぐに察知。
しかし、この時とばかり、ゆっくりご飯を食べている。
( いつもはしろちゃんに遠慮気味 )

え?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
帽子を編んでみたのでした♪

はーぃ♪


そらちゃんは、編んでいる最中、待ちきれない様で
編み棒の上に乗って、重かった。
けど、なんとか♪

さあ♪どうかな?!って、そらちゃん、お昼寝中~
それでは、しろちゃんから♪

えっと?!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
蒸気でアイマスクという、商品をいただいたもので
昨日は試してみました♪

蒸気でアイマスクー♪

疲れ目&気分まで、奥からじんわりほぐれていく...花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ...

そのポカポカ効果に「気持ちいいー♪」「いいじゃーん♪」の
叫びの連発でありました♪

ぽかぽか♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
受験シーズンまっただ中であります。
いろいろあやかり商品は、ありますが
(↓こちらは、「うカルピス」、「必ず!スーパー勝っプ」のケシゴム!)

合格祈願ケシゴム



テレビを見ていたら、おーぅ♪ってな商品が紹介されておりました。
早速作ってみました。
材料は、久々に糸ノコ出して、木であります。

置くとパス!


その名も、ずばり!「オクトパス」→「置くとパス!」

なるほどでしょーGOOD

で、しろちゃんに まず見てもらいました♪ 
  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
