プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
1ヶ月以上かかるという「かりんシロップ」を
手早く作る方法がありました。

かりんシロップ**クックパッド**

なるへそっ♪っと思い、カットして砂糖漬けにしていたものを
ビニールに移して重しをしていたのでした。

重しは、「開封前の味噌を使いました」っと
書いてあるので、失敗のない様にレシピに忠実に!

のしっ!


とろ~りシロップが重しのおかげで出てきています♪

かりんシロップー♪


これを鍋に移してぐつぐつ10分。
完成です♪

はやっっっっ!!

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
だんだんと寒くなって来たので、やっとそらちゃん用のカゴを
冬仕様にしてみました♪

その前に、キレイキレイにお掃除♪
なかなかさっぱりしましたよ♪

♪


そらちゃんも喜んでいるのでした♪

ウィ♪

 
  
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日、デカデカかりんを頂いてきました♪

カリン酒にしたいところではありますがっ
これから風邪をひきやすい時期でしょ。
かりんシロップを作ることにしましたよっ。

初チャレンジであります♪


そらちゃんも初対面にびっくり!
でもすぐに飛んできました。

でかっ!!


果敢につんつん。

つんつん


 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日、ちらっと買い物して、ちらっとトナカイ風キイロイトリを
求めて、UFOキャッチャーを覗いてみました。

ありました、ありましたっ♪

マスコット用のミニUFOキャッチャーに。
可愛い♪

ごっそり掴みましたよ♪ワクワク、ドキドキ♪

し、しかしクレーンが上に上がると、アームがパッカー!!!っと
開いた。。。

パッカー!!!


そこで開いてどうするっ?!っと呆然としながらも
同じことを繰り返してしまった。
もちろん、掴む度に「よっしゃーっ♪」っと、
ワクワクドキドキ…

しかし、開くものは開く。どうしても開く。
だみだこりゃ。


なので、トナカイ帽子だけでも作ったろ♪っと、
家に戻り布を探すも、色がない。うーむ。


そこで、突如キャラ弁を思い出したのでした。

まずリラックマちゃん♪

し、しかし、こんなんなりました。
とろけるチーズは、とろけます。

ヨレヨレ~



 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
先日、とんかつ弁当を買った時の写真であります。
ごま大好きそらちゃん♪

ごまーごまー!


しかし、この透明なフタは、あまりにもそらちゃんには酷で
手には負えないものであった。

なしてー?!


ま、ゴマ禁止のそらちゃんからの攻撃を阻止するには
有効な手段でもあったのだが。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貧乏身代わりのお守り
金運の効果が出ました、出ましたっ♪

キイロイトリさんのおかげか?!

金運効果ーっ♪



はたまた、「貧乏身代わり骸骨」さんのおかげか?!

ふふ♪


そう。もう支出ばかりが多くなり、「ふふ♪」っとのんきに
過ごしていた貧乏身代わり骸骨さんに、
先日、骨を折っていただいていたのでした。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
今日は、使わなくなったタオルシーツで、雑巾を縫いましたよ。
しろちゃん、一枚一枚増えていく雑巾に乗って、
楽しそうです。
そして、ガンバレ、ガンバレ言ってくれています♪

ほうほう♪


何枚作れるだろうか?!ってな勢いがあった。
最初は。最初は。。。ね。

しかし、縫ったのは5枚!
どわって、ものすごい途方もない作業になりそうだったんだもの。

5枚!


さっさと、ミシンのお片付けしたら
しろちゃんに怒られてしまいました。

終わりかーぃ?!


雑巾もそっと、足が絡まない様に、取ろうとしたら
噛まれそうになってしまいました。

なので、しばらく雑巾は、オブジェであります。。。

 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
今日は、DVDを焼こうとしてエラーの連続でありました。

どーなってるんだーぃ?!
時間をかけたわりには、何の変化もなくさっぱり
進みませんでしたよ。

これは?!こうか?!ってな手を尽くして、
何度も期待だけは、大きかったのだけども。


諦めて、大きく伸びをしたら、手に止まろうとしていた(?)
そらちゃんを、吹っ飛ばしてしまいましたー!

あらあら。
しばらくして気がつくとリラックマちゃんの上に乗っております。

なんだか重そうだよ?!

だって…


やはりリラックマちゃんの上にはトリが乗るのだな、と。


しろちゃんは、お休みタイムからお目覚めして
リラックマベッドから離れて

しろちゃんのベッド



今日もブランコには乗らずに、ブランコの上。

それも間違いなくエラーですから。。。

なにか?!


 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今日は、HPの方をちょいと模様替えしまして、
お昼食べるのを忘れていた気がする。
(まぁ、10時ごろデカデカおむすび握って食べたのですがね)
ちょいとお腹が空いたので、台所をごそごそしておりました。

そうだった♪この間買ってきたのだった!

でかでかお茶漬け、大袋入りっ♪2袋入っているらしい。

大袋っ!


どれどれと中は、どんな風?
袋を開けてみた。

。。。一緒やん。

一緒か…


ま、まぁ、チャック付きで、密封OK♪だから保存が効きそう♪
で、「ムラなくムダなくかけられる!」って書いてある。

ん?6食分とな?!

うーん。どうだろ。4~5回で使い切ってしまいそう。。。

6回分の小袋に分けたろか~?!思ってしまった。

そらちゃんも賛同?!

うぃうぃ


 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
先日注文していた、金運を運ぶキイロイトリさんが
昨日ピンポーンのチャイムとともにやって来ました♪

金運のキイロイトリー♪


そらちゃんも、袋から出すとすぐに、そろりそろりと来ました、来ました!

あら♪

 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模様替え
もう秋なんですから、いつまでも清流で釣りをしてても?!っと
秋へ模様替えしました。

清流


どこへ行こうか迷いましたけど、
秋晴れのスッキリ青空の湖畔へワープしましたっ♪

わーぷ♪


ちょっと紅葉の山々へも立ち寄ってみたり♪

紅葉へわーぷ♪

 
 
あ、涼しくなってきたので、帽子もモフモフにお着替えしました♪
鳥なので、鳥らしいお帽子に
 
 
追伸…ちとまぶしすぎまっか?! 
 
 
  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画
今日は、ちょーっと遠出してショッピングセンターでお買い物。
スーパー行くと、みかんがたくさん並んで
みかんの季節になってました♪
買って来ましたよっ♪愛媛みかんでありますよっ♪
風邪予防にビタミンCですよ。

そして、そして、UFOキャッチャーにも寄ってきました♪
狙って、狙って、ゲットです!

もう1つ???
いえいえ、こういう時は、このまま嬉しい気分で
帰るのが良いのです。(>▽<*)ノ

そうなんです。なんと100円1枚でゲットだったのです!

はーぃ♪


そらちゃんも嬉しそうにご対面♪
だいぶニヤケております。

ふふふ♪ふふふ♪

 
 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
