プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今日は、ハンドメイドの刺激を受けるために、
ふら~っと、手づくりのお店を覗いてみました♪

しかし、一度入ってしまったら、出るに出られなくなってしまいました。

困ったー。どうしよう~
が、しばらく物色を続けていたら、とても可愛いストラップを
発見したのでした♪
よかった♪欲しいものがあって~<(o^◇^o)>

ストラップ♪


このミニミニミニサイズのアンティークなキーが可愛い♪

ミニミニミニキー♪


 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日は、王林のりんごを食べましたよ♪
いえ、正式には、皮をむいただけだった気もしますがー

皮をむく前にそらゃん達に、ご対面してもらいました。

遠くから。

何物かー?!


近寄って。

何者っ?!


 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
日清ヌードルの「作って楽しいエコ」をだいぶ前にゲットしていたのでした。

なかなかレフィルにお目にかからないから、使いみちが~?!
っと思っておりましたら、やーっと発見しました♪
レフィルゲットして参りましたっ♪
販売店も確保しましたから、ババンバンと活躍しそうでありますっ♪

レフィルっ!


そう、なーぜこれを購入したか?!
それはキャッチフレーズの「つくろうマイヌードルカップ」
に惹かれて。
オリジナルのマイヌードルカップを作りたかったのですね♪

↑の公式サイトから「マイ・ヌードルカップデザイナー」のラベルが、お気に入りの画像から
簡単に作れるのですよ♪

で、作ってみました。

マイカップ!



 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
雪だるま三兄弟が、完成ー♪オーナメントにしましたよっ♪
こちらは、二男、三男であります♪

雪だるま二男・三男♪


長男を前に、そらちゃんは悩んでおりますよ(?)

えーっと…


 
 
  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今日は、雪だるまを作ってみました。
団子ではなく、雪だるま三兄弟なのであります♪

雪だるま三兄弟!


雪だるまは、これから何かの部品になろうとしているのですが
まだ途中なのであります。

で、とりあえず、今日のところは
ソリに乗り込むことにしました。

乗り込み~



 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
端材を片付けていたら、キラン♪っと閃きました。
そうだ。サンタそりを作ってみよう♪

しろちゃん、素通り~

るるる~


そらちゃんは、興味を示しております!

これは?



  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
今日は、何か作ろうとしても、何を作ってよいやらで
気合も入らずなこともあり、掃除をしておりました。

すっかり、忘れておりましたが、この間、買ってきていた
ガーデンピックのオブジェを発見しました♪

こんちわ~


なかなか可愛いでしょ?!

横向きも可愛い♪

横向き!


そらちゃーん♪お仲間よー♪

  
  


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
しろちゃんは、リラックマから降りると
じゅうたんを、ねずみの様に歩いている事が多い。
そこでテーブルに乗りたくなると
お呼びがかかります。

そこで、体をひねらなくてもPCのイスに座ったまま
しろちゃんを運んであげる便利棒を作ってみたのでした。
名づけて「ブーン棒」♪♪♪

爪とぎ用のサンドペーパーも忘れていません。


早速およびが♪
サービスであちこちブーン、ブーン♪

ぶーん♪


しかし、ブーン棒で遊んでいるうちに何かが視界に入ってきた。
何だこの細かいゴミは???

あひゃー?!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
ブランコに乗らない。遊ばない。

ちょぃと誘導してみたのでした。

うーむ


リラックマちゃんがまず!

えー?


怒られてしまいました。

…それでは、
 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
ゆらゆらブランコが出来ました♪

ゆらゆらブランコ♪


が、しろちゃんは、乗る場所を間違えています。

はぃ?

 
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
何か作ろうとしていたが、どうにもこうにも。
で、そうだっ♪っとひらめきまして
そらちゃん達の爪とぎも兼ねて、ブランコを作っています。

そらちゃんは、チェックの為に、自らやってきました。

慎重です。

チョン、チョン


しろちゃん来ました。

やります?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日、そらちゃんは、夕飯準備中の流し台で
ふいに、蛇口から出る水を
ジャージャーと浴びてしまいました。

びっくりして勢い良く重い身体で、ぴゅーっ!!っと飛んでいきました。

ほにゃ~?


すかさず、追いかけてカメラをパチリ!
すぐに、気を取り直して
つ、強がってみせてくれましたよ。

そっか、そらちゃんは男だったのかー<(*>▽<*)>

な、なん?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
