プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
お買い物に行って、とってもビックなジャンボコーンを
発見しました!
あまりにもジャンボですごいから買ってきましたー!
じゃーん♪


そらちゃん、ちょっと一緒に写真撮らせてよ。

う~~む…


恐いのだろうか?!全く近寄って来てくれない。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
お弁当を買って来ました。
そらちゃん、すかさず突進してくるのでありました。
鶏の唐揚げだよ?!エビフライだよ?!
何食べようって言うんだぃ?!

開けてー


「お漬物が美味しいのよね♪」
って、今度は塩分摂り過ぎだよー。

んまんま♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
そらちゃんは、キッチンが大好きで、なかなか毎日
危ない目に合っていても懲りない。

サラダ風呂も大好きだけど、
ゴマも大好き♪

ゴマたっぷりの栄養満点ナンを作ろうとして昨日も
ゴマから離れなくて困った、困った。

へへへ~♪


ちょっとー?! だめだってばー!!

ごま、ごまっ♪


平べったくなっちゃうよーーー?!
っと、のし棒を近づけてみた。

そらちゃんはおののいて、逃げて行ったのだった。
そして戻っては来なかった。

…。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日はガッコの会議へ行ってきました。
今月で終わるとばかり思っていた役員さんのお仕事。
なのに又、新たなお仕事を貰ってきてしまいました。
とぼとぼと帰宅して「ただいまぁ~」

あ?


お帰り~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
昨日は、そらちゃんがしろちゃんに、指導しておりました。

いい?


そうそう。お食事の後は、お口を拭いてね♪

おっけーっ♪


すごいねー。散らかってるのに、ティッシュの場所も
ちゃんと知っているのであります!

そう。そらちゃんは、水飲みした後も毎回ティッシュでお口を
ふくのであります。

それにしてもすごいよ!
しろちゃんにまで教えてあげるなんて!!

そらちゃんたら「あたりまえでしょ!」っと
言わんばかりでありました。

きりりっ!!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん

2月に入りました。
2月にお仕事の予告がありましたが、
まさか初日に仕事の書類が届くとは思いませんでした。

でも頑張りました!納期までの時間配分もバッチリ!
一日3時間強っ!っというところでしょうか?!
なかなか普通です。

で、仕事も終わったので、
今日はそらちゃんの昨日の模様を
再現してみました。


20時。そろそろそらちゃんの就寝時間だったので、
まず、カゴの入り口にティッシュを差し込みました。

就寝準備その1


そして部屋の電気を消し、懐中電灯で入り口を照らしました。

就寝準備その2


ティッシュが白く目立ち、入り口が分かり易くなっています。

最近は、こうしてしばらくの間、ずっと息をひそめて待っているのです。
そらちゃんは寝る時間を察知し、自分でカゴに入る様に
なって来ました。
すごいことです。入り口で造花をフリフリしたり
ティッシュをフリフリして呼ぶ必要がなくなったのです。

でもそらちゃんがまだ寝たくない時は、
時間を開けてしきり直しをしたりします。
しかし、ずいぶん、おりこうさんになったものです。

で、昨日は、電気を消してちょーっと、ほーんのちょーっとの間、
目を離してしまいました。

そらちゃんは? 暗闇の中どこかへ行ってしまいました。
そらちゃーん!!そらちゃーん!!
探しました。どこへ行ってしまったかーーー???





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
