プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
明日は防災訓練よ♪っと思ってたら、
ホントの地震が来たーヽ(>e<)ノ

これは、しろちゃんが隠れる様子!!
っと、思いきや、お昼ののり弁を狙っているところなのであった。。。

ササッ!!


明日は訓練日。訓練は訓練だけども
ホントの災害は来なくて良いからね~

↓そらちゃん、固まってるの図。

防災頭巾っ!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
「しろちゃん、あんたも…かい?!」
で、昨日講じていた遊び禁止区域指定対策とは?!

まず、ハイドロカルチャーを撤収してみました。
そして、警備に任命されたのはキイロイトリさん♪

はーぃ♪

…な、なかなかインテリアとしてはシンプルなものに。。。

本当は↓こんな風にしているはずだったのに、
(いつの写真だったろうか。。。)

本当は~


で、対策の効果は、いかにっ?????


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
あいかわらず、すっかりそらちゃんの遊び場と化している
ステンドグラスの中。
またー?っと言いながら、掃除機をかけるのが
習慣になっていた。

ぶんぶん!!

以前の記事→「ちらかし隊長は健在?!」2006.1

背後で音がする。また今日も。。。
振り返ってみると、そこにはしろちゃんがいた。

うそ。。。しろちゃんまで参加始まってるよ?!
2羽がかりで、ここも散らかすかいぃ~

でもカジカジ音するし、まさか食べてる?!
それは、食べちゃだめなんだよ~

カジカジ


むむ???
目を凝らして、よーく見てみるとっ!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模様替え
旅行に行ったのに、癒されてないそらちゃん達。
露天風呂に入ってもらいました♪

あら、お疲れたまってる?
一緒にどうぞ~♪

そらちゃん♪


多分オスだけど、しろちゃんもお背中流しますわよ♪うふふ♪

しろちゃん♪



↓前回のダンディそらちゃんから、大きくオヤジ風。。。?!

ダンディそらちゃん♪





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

タグ : 模様替え ブログ インコ スキン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
栃木へお出かけー

おでかけ~♪


そらちゃんは4回目、しろちゃんは2回目の長距離ドライブ。
旅行も一緒よ♪
だって、長時間2羽だけでお留守番することがないからねぇ
置いて行くにはとてもとても心配で。

休憩中にちょくちょくのぞきこんでは、声をかける。
そらちゃん達には、きっと今回もさっぱりな訳わからぬ状況だったに
違いない。

ここはどこ?


で、貸別荘の宿についてもカゴの中。
「いたずらしないなら」って宿のオーナーがOKしてくれたんだもの。
いたずらしない…訳ないよねぇ…?!
全くもって信用のないそらちゃん達なのであるからして
堪えて忍んでもらったのであったー。

出してくれ~ぃ


そんなこんなで、帰ってきたよ♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

タグ : 旅行 インコ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
しろちゃんの居場所決まりましたー♪
一緒に爪研ぎ付きのえさ箱も作ったよ♪
しろちゃん用のカゴは小さいからね、小さい入れ物だと
そらちゃんが毎回ひっくり返して、お掃除大変。

しろちゃん気に入ってくれた♪でも止まる場所が違う。。。

爪砥ぎ付きえさ箱!


そ、そらちゃんまでも爪砥ぎ無視かい。。。?!

いいじゃん、いいじゃん♪


で、しろちゃんの居場所は、仲良くそらちゃんのカゴの横に決定っ♪
仕事の書類も置けて、コンパクトにまとまる様になったよ。
で、ダイニングテーブルがまるまるっと空くー♪

出来たっ♪


下はストックの餌用の引き出しに♪
あとは棚の中のごちゃごちゃ隠しの
カーテンなんか作ったら本当の完成ーっ♪

っと思いきや、しろちゃんの様子が。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
