プロフィール

みん

  • ★そらちゃん★
    性別:♂
    気は弱いが、暴れん坊&いたずら大好き♪
しろちゃん♪ ★しろちゃん★
性別:♂だった
体は小さいが、大きな態度
迷子で2005年9月~そらちゃんと一緒♪
ずっと仲良し♪

  • Author:みん
★HP
ハンドメイド大好き♪木工、エコクラフト、パッチワーク他・素材も描いてます♪
★Min'sRoom★
サイトマップ

Min's日記関連・新着


カテゴリー


最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック


リンク


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのソラちゃん
インコの季ちゃんがいる山さんから動物バトンをいただきました♪
そらちゃんが「ボクが答える!」っということで
そらちゃんがお返事することになりました♪


Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
もこもこふわふわしているなら何でも♪

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
いっぱい、遊び仲間ならいまーす♪
遊んでくれないけどメダカちゃんも3匹いまーす♪


Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
代表して〝ぴよぴよ〟 性別・お歳(*・e・*)??? 

sola-kiiroitori01.jpg


Q4 その子はどんな性格ですか?
ふんわり丸い性格♪

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
頭の上が開いておさいふに変身!
すごい特技の持ち主なんだよ。


Q6 その子の好きなモノは何ですか?
お札!!コインは体重が増えるし、お散歩大変だから
やめてって思ってる。


Q7 その子のチャームポイントは?
触り心地万点♪ふわふわもこもこ♪

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
丸い頭の内山くん???

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
自分で動きまわるぴよぴよ♪

Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
毛布の中に隠れてたりしないでおくれね。

「次に5人にバトンを♪」っということですが
むつかしや~
このまま終ってしまいそうです~(*^e^*)ヾ

次は自分の番か?って思ってるそらちゃんのまわりは
ざわざわ騒いでおりますが


うじゃうじゃ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模様替え
男だったぜ


そうなんだ。ボクは男だったんだ。
今までのテンプレートは、ちょっと甘すぎたぜ。

01


どうだい?これでピシッと決まっただろ?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
爪とぎのとまり木

今週の初めから療養用に作ってみたカゴから
昼間は布もかぶせる必要もなくなって
普通のカゴで過ごしているしろちゃん♪
握力も戻って来て、止まり木に爪とぎ用の紙やすりを巻いて、
爪とぎも始めてみたのでした♪

でもまだそらちゃんと一緒のカゴはまだお預けなのでしたが。

密会の窓で面会を楽しんでいた先週。
お見舞い♪


そらちゃんも、先生の許可いただいたし、
いつでもお見舞いしてもいいんだよ♪良かったねー♪

と、ところがどっこい
頻繁に足しげく通っていたはずのそらちゃんの
お見舞い回数がここのところ、
ぐーんと少なくなってしまったのでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのしろちゃん
qq@ej

1週間前の夜カゴに入れようとしていた時のこと。
しろちゃんが、カーペットから飛び立った後に
異変が起きていたのでした。
病院で診察してもらうと、片足骨折。。。
治療を受けるために、そのまま入院へ。

レースのカーテンに絡まって骨折することもあるって。
爪とぎも大事な事だったんだねぇ
ごめんね、しろちゃん。

そしてやっと3日前に元気に戻って来ましたっ♪

(貧乏身代わり骸骨さんの待遇も宜しかった様で
その後も依頼の仕事が♪治療費はなんとかなりそう(o^O^o)ヽ)

そう、そらちゃんは「いったい、なんでしろちゃんいないべか?!」
淋しい日々を送り、その間はすっかりもの静かなダンディーに
変身してしまっていたのでした。
〝こけっこ〟にもうわのそら。

ちがうもん…!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貧乏身代わりのお守り
migawari-01.jpg

ついこの間、あまりにもお札は飛ぶ飛ぶ、どこへ行く~?
な毎日で
そうだ、そうだ!と、貧乏身代わり骸骨さんの
消えかかったプレートに文字を書いてみたのでした。
骸骨さんの身に起きた以前の出来事

そしたら、なんと!仕事が舞い込んできたのでした。
自分で書いても効果ありあり?!
すごいよ~、骸骨さんたらすごいですよ~
反応良いよ~♪

っということで、昨日の夜は骸骨さん用に
チクチクと座布団を作ってあげました。
どうでしょ。早速VIP待遇♪
migawari-02.jpg


でも、なんか、なんか効果が薄まりそうな。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © インコのそらちゃん♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
